お知らせ

受験勉強サポート奨学金更なるご協力お願いいたします!

受験勉強サポート奨学金へ多くの共感をいただき、ご寄付いたくことができました。本当にありがとうございます。
本プロジェクトへ高校生への応募を呼び掛けたところ、想定以上のお申込みをいただきました。弊会としましてはできる限り多くの高校生へサポートしていきたいと考えています。ご寄付は8月末日まで受付させていただきます。集まったご寄付で出せるだけの人数で奨学金を給付させていただく予定です。是非更なるご協力をいただけますと幸いです。

ご応募いただいている皆さんからの声から、家庭の努力だけではどうにもならない状況が伝わってきています。応募者の高校生たちのほとんどが、自分のことよりもご家庭のこと、お母さんのこと、そして地域や世の中のことを考え頑張っています。

<以下高校生の声の一部です>
・お母さんが大変な想いをして塾代を捻出してきてくれたが、この状況下でいよいよ厳しくなり何とか奨学金で少しでも負担を減らしたい。
・オープンキャンパスに参加する交通費や、受験に必要な英検やTOEFLなどの試験代を奨学金でカバーしたい。
・進学するためにアルバイトしながら進学費用をためているが、アルバイトが減り受験費用も見込めるか不安なため奨学金を受験費用にあてたい。
・将来研究者になって世の中を変えることに関わるため、どうしても大学に進学したい。
・母子家庭のため、進学して安定した職について親孝行をしたい。

多くの皆様のおかげで目標達成することができました。まだまだたくさんの方から支援のお申し出をいただいているためクラウドファンディングサイトはそのままにしてあります。目標額を超えた分についてはサポートする高校生の数を増やし奨学金として給付させていただきます。すでに高校生の応募は給付予定人数を超えました。今後ご寄付をお考えいただいている方がいらっしゃいましたら是非ご協力お願いいたします。

受験勉強サポート奨学金