お知らせ

「受験サポート奨学金」が、朝日新聞に掲載されました

5月9日付けの朝日新聞に、「受験サポート奨学金」が取り上げられ、反響をいただいています。

塾に行けない私は取り残された 修学支援からこぼれる子

記事を読んだ方から直接ご連絡をいただき、こころ温まる言葉をいただきました。

「経済的支援が必要なお子さんのために、少しでも役に立ちたいと日ごろから考えていたところ、新聞記事でキッズドア基金の活動を知りました。僅かですが、支援の足しにしていただけたらと思います。」

「高齢でインターネットはしないので、記事を読んで朝日新聞に電話し、キッズドア基金の電話番号を調べてもらいました。昔、私たちは皆貧しかったけれど、高度経済成長期でお給料が上がって生活がよくなる時代だった。今、子育ても終わり、年金生活から少しづつですが、若い方たちを応援したいです。」

受験サポート奨学金から”若い世代を応援したい”という声が広っていることが、何よりもうれしいです。

2021受験サポート奨学金クラウドファンディングに多くの方にご支援いただき、目標額900万円に対し、800万円を超過しました。終了まであと10日間、ぜひ支援の輪を広げていただけるよう、お願い申し上げます。
【大学受験をあきらめない!2021受験サポート奨学金】
https://readyfor.jp/projects/jukensupport2021