お知らせ

大学受験をあきらめない!2021受験サポート奨学金クラウドファンディング開始しました。

昨年夏に、キッズドア基金とキッズドア合同で、“受験サポート奨学金“プロジェクトを実施しました。個人・企業から2,800万円を超える寄付をいただき、全国の低所得家庭の高校生554人に奨学金を支給しました。受験サポートも提供し、“予備校に通えず、参考書を買った”、“受験料を払えて、合格できた”、“子供の人生がここで変わった”と多くの声をいただき、プロジェクト報告書をまとめました。(2020受験サポート奨学金報告書 https://bit.ly/3sYqF2C)。
 
今年も新高2・高3生を支援する「2021受験サポート奨学金」の実施を目指して、クラウドファンディングを4月8日にスタートしました。コロナ禍の影響が長期にわたり家計に及ぶ中で、受験準備にかかる費用が工面できず進学をあきらめる瀬戸際の高校生が多くいます。
 
もしよろしければ、ご寄付や情報拡散のご協力をいただけますと幸いです。
【大学受験をあきらめない!2021受験サポート奨学金】
https://readyfor.jp/projects/jukensupport2021
 
第4波の到来の可能性もあり、コロナ禍は長期戦となっております。
私たちも気を引き締めて参りますので、引き続き子ども支援の活動にご協力いただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。